ゆたぼんのお父さんの仕事は?今後の活動はどうなのか調査!

youtube芸能
スポンサーリンク

小学生ユーチューバーとして不登校の自由を宣言し、賛否両論を巻き起こしたゆたぼんこと中村逞珂さん。

現在は中学生になり、改めて「中学校不登校宣言」をし物議を醸しています。

そんな個性的なゆたぼんなので、どんな親に育てられたのかご両親の存在が気になるところです。

特にお父さんは色々話題に事欠かない人物のようです。

先日も「ひろゆき」こと西村博之さんとTwitterでレスバトルを繰り広げるなど話題になっていましたね。

そんなゆたぼんのお父さん中村幸也さんは普段どんな仕事をしているのか、今後の活動はどうするのかについて最新の情報をみていきましょう!

スポンサーリンク

ゆたぼんのお父さんの仕事は?

 

ゆたぼんのパパこと中村幸也さんは、普段どんなお仕事をされているのでしょうか?

Twitterの更新も時間にとらわれずけっこう自由にされているので、どこかの会社に所属はせずに個人でやっているようですね。

本人のオフィシャルブログのプロフィールによれば「作家、心理カウンセラー」 とのことです。

心理カウンセラーを主軸として活動しているようですが、ほかにも執筆活動を行っているようです。

心理カウンセラーとは何をしてる?

この中村幸也さんは調べるとかなりヤバい経歴の持ち主です。

過去には暴走族の副総長で、恐喝、窃盗、障害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤・・・etc、とかなりの犯罪歴があるようです。

シンナーや麻薬などは勝手にやってくださいって感じなのですが、暴走族は個人的には許せないですね。

人の心理が分からないからこんな迷惑行為をするんじゃないのかな、と思ったのですが、心理カウンセラーとしてはそこそこの実績はあるようです。

カウンセリングメニューは

  • LINE通話カウンセリング、電話カウンセリング:1時間/1,500円
  • LINEカウンセリング、メールカウンセリング:1ヵ月/50,000円
  • 対面カウンセリング:1時間

と、かなり攻めた価格設定ですね!

この価格について検索してみたのですが、案の定たたかれまくってますね。

「高い」「やりたい放題」「ぼったくり」など散々に言われています。

まあそうでしょうね。

だけど、この高いと感じる料金設定で経営が続いているってことは、それだけ実績や信頼があるのでしょう。

何も悪くないしカウンセラーとしてはなかなか有能なんじゃないでしょうか。

作家業について

心理カウンセラーの他に執筆活動も行っているようです。

ブログを確認すると作家というだけあって毎日更新をしていますね。

内容は大半が自己啓発のようなもので、

「やりたいことをやれ!」

「死ぬまで冒険できるのが人生」

「人とは違うことを恐れずに行こう」

というような、かなり熱く前向きなことを書かれています。

若い頃にやんちゃをしていたので、こういう熱さに繋がっているんでしょうね。

こういう人物の発言は響かない人には全く響かず不快になるし、響く人にはかなり響くんだと思います。

高い価格設定でもやっていけるのは、こういう人生を通して前向きに導いてくれるところに心を捕まれるのでしょうね。

もちろん白い目で見る人も多いでしょうし、アンチが多いのも納得できます。

 

あと、ブログの他にも本の出版も行っているようです!

この「あきらめる勇気」という本、レビューを見てみると案の定酷評が多い。やっぱりアンチが多いですね。

まあこのやり方で稼いでいるし結果も出しているから、本人は全く気にしていないでしょう。

スポンサーリンク

ゆたぼんのお父さんの今後の活動は?

心理カウンセラーをしながら様々な仕事をこなしている中村幸也さんですが、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?

心理カウンセラーや作家業の他にメルマガなどの情報発信や、講演会なども行っているようです。

ブログ、メルマガ、LINE、Twitterなどで常に発信をしていてかなり発信力があるので、大量のアンチを抱えながらも一定数の需要はありそうです。

息子のゆたぼんくんは人気ユーチューバーとコラボを繰り返していて、チャンネル登録者数もどんどん増やしていっています。

一緒に活動をしている中村幸也さんの求心力もこれから大きく伸びていくと考えられます。

講演会の仕事

近年では講演会も行っているようですね。

不登校ユーチューバーゆたぼんくんのお父さんだけに、発信する内容はたくさんありそうです。

自由な生き方についての発言はかなり重みがあり発信力もあるので、今後は講演会の仕事が増えそうです。

以前にゆたぼんくんと一緒におこなった親子講演会はYouTubeにもアップされています。

講演のテーマは「自由」。

中村幸也さんによると「こうあるべきだ」と思うが故に悩んでいる人が多いそう。

「学校に行かない」という自由を選択したゆたぼんくんと共に自由について説いています。

内容を見たけど自己啓発感が強く、刺さる人には刺さってしまう内容ですね!

情報発信への展開

メルマガもやっているので情報発信にはかなり力を入れているようです。

心理カウンセラーという仕事の派生になりますが、人の心を掴んで掌握していくというのが主だった今後の展開ではないでしょうか。

掌握するというのは少し言い方が悪いですが、本人は前向きに自由な生き方を伝えていきたいだけかもしれません。

息子の存在が大き過ぎるので、あまり失敗するということは考えにくいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ゆたぼんくんのお父さん中村幸也さんは心理カウンセラーや作家業で問題なくやっていけているようでしたね!

情報発信や講演会の仕事もあるので、今後はどんどん仕事を増やしていくと考えられます。

ゆたぼんくんのYouTubeも登録者数を順調に伸ばしているので、この親子は叩かれ炎上しながらも、幸せな時間を過ごしていくのではないでしょうか。

以上、ゆたぼんくんのお父さん中村幸也さんは普段どんな仕事をしているのか、今後の活動はどうするのかについてまとめてみました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました