ガッキーの身長は星野源より高い?実際は175cmで逆サバ読みは本当?

ガッキーの身長は星野源より高い?実際は175cmで逆サバ読みは本当?芸能
スポンサーリンク

新垣結衣さん(ガッキー)と星野源さんが結婚をされました!

「逃げ恥」の頃からお似合いのカップルだと言われていたので、祝福している人は多いようですが、気になるのが二人の身長差問題ですね。

ガッキーは身長が高くて有名ですが、星野源さんはそれほど高くはないようです。

一部ではガッキーは実際175cmあるけど、逆サバ読みをして小さく公表をしているとの噂もありますね。

確かにテレビで見ていたら高くは見えますが、そこまで高いというのは本当なのでしょうか。

また、星野源さんとの身長差はどれくらいなのでしょうか。

今回は、ガッキーの身長は星野源さんより高いのか、実際は175cmで逆サバ読みをしているのは本当なのか、色々な情報があるのでまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

ガッキーの身長は星野源より高い?

今はずいぶん減ってきてはいるようですが、女性は自分よりも身長の高い男性に憧れる人がまだまだ多いようですね。逆に男性は女性よりも背が高くありたいようです。

そのため、身長の高いガッキーと星野源さんの身長差がどのくらいなのか気になる人が多いようですがどうなのでしょうか。

公式プロフィールではガッキーの身長が星野源より1cm高い

先日、所属事務所のレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約の終了が発表されましたが、まだプロフィールの掲載はされていました。

新垣結衣さんの公式プロフィール

出身地沖縄県
趣味掃除
特技・資格普通自動車免許
身長169cm

 

公式プロフィールによると、ガッキーの身長は169cmとなっています。

また、星野源さんのオフィシャルサイトには身長の明記は無いのですが、日本タレント名鑑によると168cmとなっています。

ガッキーの方が1cm高いようです!

2人の身長差についてよく言われているようですが、1cmくらいではほぼ同じ身長ということですね!

ガッキーは身長がさらに伸びている可能性がある

公式プロフィールの身長がいつのデータか明らかになっていないのですが、この計測後にさらに伸びている可能性があるとのことです。

2014年に出演のしゃべくり007にて、ガッキーが「一昨年、去年と1cmずつ伸びてます」と身長が伸び続けていると語っています。

さらに、翌年2015年にも出演した際のしゃべくり007では、過去10年の身長がどれぐらい伸びたかを検証していていました。そこで掲載された検証結果がこちら!

  • 18歳…161㎝
  • 19歳…162㎝
  • 22歳…166㎝
  • 24歳…167㎝
  • 27歳…168㎝

20歳以降も伸びていますね!

そして、このパネルを見たガッキーは「先週測ったら169cmでした」と言っています。

何でも20歳以降に整体に通うようになってから少しずつ背が伸びていったそうです。

ガッキー本人によれば、成長しているというより「もともと曲がっていた身体が本来の体に戻っていっている」とのことです。

それ以降もずっと伸び続けているとは考えられないのですが、2015年時点で伸びていたということは、それ以後も少しくらい伸びている可能性もありますよね。

この公式プロフィールの計測日以降に伸びている可能性があるので、実際は170cmを超えているのではないかとも考えられますね!

スポンサーリンク

ガッキーの身長は実際は175cmで逆サバ読みは本当?

SNSなどでよく言われているのが「ガッキー身長175cm説」です。

ガッキーの身長は本当は175㎝あるけど、大き過ぎると女優としての役柄も制限されてしまうので、事務所としても公式で逆サバを読で低く発表しているという見解のようです。

ガッキーの身長について調べると必ずと言っていいほど出てくる噂ですが、本当のところはどうなのでしょうか。

この噂に決着をつけたいと思います!

さすがに身長175cmはない

結論から言うと、身長175cmということは無さそうですね!

こちらが2人が並んだ時の写真になります。

若干ガッキーの方が大きいかな?という感じで、ほとんど変わらないですよね。

そして座った状態では圧倒的に星野源さんの方が大きい!座高は星野源さんの方が高いということで間違いないでしょう。ガッキーは足が長いんですね。

公式通りの身長差でぴったりのように見えます。

他の2ショット写真もいくつか確認したのですが、大方同じような感じです。

また、175cmを169cmに逆サバ読みするというのは、かなり無謀なサバ読みではないでしょうか。事務所的にもそんなに大きくサバを読むメリットが感じられません。

公表した身長が同じくらいの人と並べばバレますし、そんな明らかにすぐにバレるようなサバ読みをレプロという大手事務所がするとは思えません。やったとしても1、2cmくらいでしょう。

むしろ175cmもあれば背の高さを売りにしてさらにアピールしていくかと思います。わざわざ虚偽の情報を公表してまで隠す必要は無いでしょう。

175㎝と言われるようになった理由

175cmと言われるようになったのは、写真などでガッキーが別の人と一緒に写った時に、公表の身長よりもに異様に大きく見えたからです。

こちらがガッキーが10代の頃の写真です。

この写真だけで判断すると、どう考えても170cmは超えているように見えます。というよりこの写真では175cmくらいに見えますよね!

これは175cm説が広まってもしょうがないかなと思ってしまいます。

また、ガッキーがテレビに出演するたびに「ガッキー170cm以上あるだろ」「身長を詐称しているのではないか」という声がSNS上に多く出ていました。

テレビで見て大きく見えたので言いたくなるのでしょうね。

さらに雑誌の記事によると、実際に会ったことがあるスタッフなどからは「絶対に170センチは超えている」といった声が寄せられているとのことです。

そのような情報がたくさん出ているので、未だに175cm説は言われているようですね。

スポンサーリンク

ガッキーの身長は星野源より高い?実際は175cmで逆サバ読みは本当?【まとめ】

 

ガッキーの身長について見てきましたが、公式プロフィールどおり、ガッキーの方が星野源さんより1cm高いということでいいのではないでしょうか。

実際は175cmあって逆サバ読みしていると言われていますが、そのような事も無さそうです。

多少ガッキーの背が伸びている可能性もありますが、公式プロフィールどおりでほぼ間違いないでしょう。

みんなからお似合いと言われている2人ですから、たとえ身長差があったとしても問題無さそうですね。

以上、ガッキーの身長は星野源さんより高いのか、実際は175cmで逆サバ読みは本当なのかについてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました