BTSテテが元気ないのはなぜ?2021年はどうなのか調査

bts芸能
スポンサーリンク

今や韓国や日本だけでなく世界的人気を誇るK-POPヒップホップグループBTS(防弾少年団)。

そのBTSのVことテテさんが元気ないと以前から言われているようです。

2019年辺りからはARMY(BTSのファン)の間でそのような話題が大きく取り上げられているようですが、これは2021年になっても同じような状況なのでしょうか。

「そもそも元気がないというのは本当なの?」

「ARMYの方達が気にし過ぎなだけで、実際は元気ないということはないのでは?」

など、様々な意見が出ていて気になりますね!

今回はBTSテテが元気ないのはなぜなのか、2021年はどうなのかについて最新の情報を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

BTSテテが元気ないのはなぜ?

テテさんと言えばBTSの中でもビジュアル担当と言われていますよね。

「世界で最もハンサムな顔100人」に選ばれるほどの端整な顔立ちながら、突拍子なく飛び出す不思議な言動から「四次元」や「五歳児」とも呼ばれるほど天然で愛嬌のあるテテさん。

しかし、テレビ出演時に見せた愛想の無さのせいでTwitterなどで叩かれたりもしていました。

その度に「テテ元気がない」「テテどうしたんだ?」などと言われていますが、いったいなぜでしょうか。

多忙での疲れ

単純に忙しくて疲れていた、というのも大きな理由の一つのようです。

韓国だけではなく日本でも人気のBTSですが、今や世界中で大人気になっています。

そんなBTSですからどれだけ忙しいかというのは想像に難くないですよね。

それが感染症拡大防止の影響で思うような活動ができないようになってからは、オンラインライブなどで笑顔を見せることが多かったようです。

「少し休めて心に余裕が出てきたのでは?」と言われていますね。

やはり忙しくて疲れている状態では、すべて完璧にこなすのはなかなか難しいことですし、元気のない姿を見せてしまうのはしょうがないと思います。

あまり無理せずに自分たちのペースで活動を行ってほしいとファンとしては思ってしまいますね。

バーンアウト症候群の影響

アルバム「BE(Deluxe Edition)」の発売記念のグローバル記者懇談会で、記者の質問に対しテテさんは下記のように話しています。

「正直に言うと、バーンアウト症候群を経験した。燃え尽きた感じをたくさん抱いた。昔はストレートに感じてしまい、心理的に大変だったが、最近はバーンアウトを感じたとき、自分も成長していることに気が付く。バーンアウトに対する感情を書いた曲がある。辛いとばかり思っていたが、今の自分はその感情を曲で書いて完成させたという達成感や、刺激を感じる。それを持って乗り越えている。まだ曲を完璧に完成できる他のメンバーたちのようにはできないけれど、曲で感情を表現したら解消される気がする」

バーンアウトというのは、いわゆる「燃え尽き症候群」のことです。

それまで精力的に仕事に打ち込んでいた人が、まるで燃え尽きてしまったかのように仕事への情熱や意欲を失ってしまう状態になります。

この発言によると、テテさんは以前からバーンアウトになっていたようで、元気がないように見えたのはこの影響が大きいのではないでしょうか。

テテさんの自作曲の歌詞には「しんどい」「疲れた」といった表現があり、ファンの間では「聞いただけでも切ない・・・」といった声が相次いでいるようです。

こんなことを聞くとかなり心配になってしまいます。

バーンアウトには「ひたむきに仕事と向き合い、相手のために頑張り続けてしまう仕事熱心な人」ほどなりやすいと言われています。

繊細で感受性の強いテテさんだからこそこのような症状が出てしまうかもしれませんね。

もともと気分屋で落差の激しい性格だから

テテさんといえばもともと気分屋で、落ち込んでいる時と元気な時の落差が激しい性格だったようです。

そんなテテさんなのでメディアに出ている時も感情が伝わりやすく、元気がないというのも分かりやすく出ていたのではないでしょうか。

そんな状態を見ると、テテさんファンからすれば「大丈夫なの?」と心配にもなりますし、Twitterなどで多く呟かれて話題になったりもしますよね。

元気がないのが伝わりやすい性格」というのも話題になっている原因の一つのようです。

このような性格を分かっているので、あまり気にしていないARMYも多いようですね。

スポンサーリンク

BTSテテが元気ないのは2021年も同じ?

昔から定期的に「元気ない」と話題にされるテテさんですが、2021年も同じような状況なのでしょうか?

元気なテテさんに会えればARMYとしては嬉しいのですが、今後はどうなっていくのでしょうか。

バーンアウト症候群を乗り越え徐々に減っていく

前述の記者会見でのコメントのとおり、「最近はバーンアウトを感じたとき、自分も成長していることに気が付く。」とのことです。

作詞作曲をして曲作りにも参加するテテさんですが、バーンアウトに対する感情を曲作りで表現することで、達成感や刺激を感じて克服していっているようです。

とても前向きで素晴らしい感情ですね!

以前はバーンアウトを感じると辛かったようですが、今は克服できるようになってきたと・・・

なんとも嬉しい発言です。

今後も元気がない姿を現すこともあると思いますが、徐々に減っていくというのはこの発言で分かります。

最新の撮影では元気にはしゃいでいる

最新の撮影の裏側がBTSの公式YouTubeにアップされていました。

撮影中にサングラスを選んでいるのですが、めちゃめちゃはしゃいでますよね!

メンバーとの仲の良さも伺えますし、バラエティ番組とは違ってオフショットのような感じなので、自然体の元気さが伝わりますね。

重いファンの人は「元気がない」と話題が出ると「引退」に言及されたりしていますが、こういう元気な姿を見ると「そこまで気にする必要はないのでは?」と思わせてくれますね。

スポンサーリンク

BTSテテが元気ないのはなぜ?2021年はどうなのか【まとめ】

BTSテテさんが元気ないのはなぜなのかについて調べてきましたが、それほど心配する必要も無さそうですね!

まともに休める時間もあまりなかった状態で仕事を続けていたので、疲れてくるのはしょうがないですし、バーンアウト症候群になりながらも、徐々に克服していっているようなので、2021年は元気な姿がたくさん見れるのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!

以上、今回はBTSテテが元気ないのはなぜなのか、2021年はどうなのかについて最新の情報をまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました