今日好き向日葵編の撮影場所はどこ?星野リゾートが舞台?

今日好き向日葵編の撮影場所(ロケ地)はどこ?星野リゾートが舞台?芸能
スポンサーリンク

『今日、好きになりました。(今日好き)』の第37弾である向日葵編(ひまわりへん)が2021年7月26日から始まりました!

番組を見ていても景色がとても奇麗で、こんなところでデートできるなんて羨ましい!と思ってしまいますよね。

今回の向日葵編のロケ地である撮影場所は一体どこなのでしょうか。

星野リゾートが舞台になることが多いのですが、今回もそうなのでしょうか。

放送でもすでにいくつか公開されているので、詳細をまとめてみたいと思います。

それでは、今日好き向日葵編のロケ地である撮影場所はどこなのか、星野リゾートが舞台になっているのかについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

今日好き向日葵編の撮影場所はどこ?星野リゾートが舞台?

今日好きと言えば、奇麗な景色と非現実的なシチュエーションですよね!

この絶景の中で過ごすことによって、恋愛がより盛り上がっているといっても過言ではございません。

この場所がとても重要な要素になっているのですが、向日葵編の舞台はどこなのでしょうか。

 

沖縄県の離島・小浜島

向日葵編の撮影場所になっているのは沖縄県の小浜島です。

石垣島からフェリーで25分の場所にある、サトウキビ畑が広がるのどかでとっても奇麗な島です。

素晴らしいですね!

こんなところで何も考えずゆっくりしたい・・・

この小浜島は、昔ながらの沖縄らしい光景と南国らしいリゾートが同居する小さな島で、NHKの朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の出身地としても描かれ、全国的に有名になったようです。

番組を見ていても奇麗な景色とのどかな雰囲気がすでに伝わってきていますよね。

場所は沖縄本島よりもさらに南西です。

日本列島からはかなり離れた場所になりますね!
拡大すると↓
石垣島からもさらに離れた島になります。

メンバー同士は現地で初顔合わせなので、こんな離島までメンバー10人を別々で1人1人誘導したとなると、スタッフも大変だったと思います。

普通ならまとめて飛行機に乗りバス1台で行きたいものですが、そうすると顔バレしてしまいますしね。

このリゾート有りの小さな島で、3泊4日の恋愛模様が行われる訳ですね!

 

宿泊場所は星野リゾート・リゾナーレ小浜島

宿泊場所は小浜島の「星野リゾート・リゾナーレ小浜島」になります。

今日好きでは他シーズンでも何度か舞台になっていておなじみの星野リゾートですね!

この星野リゾートを拠点に、料理やアクティビティを楽しみながら活動していくことになります。

こちらのホテルは大な敷地内に赤瓦屋根のヴィラが点在して、コテージタイプの部屋がたくさん広がっています。

そして、美しいプライベートビーチのほかに3つの屋外プールを備えているようで、まさにリゾートという感じですね!

見届け人の鷲見伶菜さんも「行きたい~」と連呼していました。

始まりの場所や度々訪れていたビーチは、このプライベートビーチだと思われます。

この星野リゾートでバーベキューを食べたりプールに入ったりと、初日から存分に楽しんでいました。

ここにはアクティビティがたくさんあり、翌日の早朝に、はるひとくんとあやのちゃんが2ショットで海の上でフルーツを食べた「朝焼け海上ラウンジ」も、予約をすれば体験できるようです。

 

この海上の椅子も星野リゾートにあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@allattract)がシェアした投稿

 

西表島から由布島の離島観光

2日目に水牛車に乗って離島観光を行った場所が西表島(いりおもてじま)です。

小浜島の西にある少し大きな島で、小浜島からはフェリーで30分~35分ほどでアクセスできます。

水牛車に乗って西表島から由布島を渡るコースになります。

いくと・しいな、はやた・あやのペアの2ショットタイムはこの由布島で行っていましたね。

この後通常ならまた水牛に乗って西表島に戻ることになります。

今日好きメンバーもこのコースだと思うので、由布島から西表島に戻り、そこから小浜島に戻ったのではないでしょうか。

少し時間がかかりそうなので、夕食に遅れたのもそのせいかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

今日好き向日葵編の撮影場所(ロケ地)はどこ?星野リゾートが舞台?【まとめ】

今日好き向日葵編の撮影場所やロケ地について見てきましたがいかがでしたでしょうか。

撮影場所の拠点は沖縄県の小浜島で、そこから隣接する西表島などの島に観光に行くという感じでしたね。

そして、食事や宿泊、アクティビティなどは星野リゾートが舞台になっていたようです。

今後も新しい撮影場所があれば、分かり次第こちらに追記していきますね。

以上、今日好き向日葵編のロケ地である撮影場所はどこなのか、星野リゾートが舞台になっているのかについてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました