島太星と大泉洋の関係は?行列での共演理由や天然エピソードについて調査

島太星と大泉洋の関係は?行列での共演理由や天然エピソードについて調査芸能
スポンサーリンク

最近バラエティーへの出演が増えてきている島太星さん。

『まっちゃんねる』の笑わせ合いバトル「イケメンタル」に出演をして話題になっていますね!

その天然キャラクターぶりで、出演した番組ではかなりインパクトを残しています。

そんな島太星さんですが、過去に大泉洋さんに呼ばれて「行列のできる法律相談所」にも出演したとのこと。

なぜ大泉洋さんは島太星さんを気に入り、番組に呼んだのか気になりますね!

いったい島太星さんと大泉洋さんはどのような関係なのでしょうか。

今回は、島太星さんと大泉洋さんの関係や、行列での共演理由や天然エピソードについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

島太星と大泉洋の関係は?

島太星さんは、2016年結成された北海道で拠点に活動するボーイズユニット「NORD(ノール)」のメンバーです。

日本人離れした伸びのある力強い歌声に定評があり、NORDではリードボーカルを務めています。歌番組への出演も多く、歌唱力への評価も大きいようです。

そんな歌唱力の評価が高い島太星さんですが、ものすごく天然のキャラクターで、そのギャップが人気になっているようです。

島太星は大泉洋の事務所の後輩

島太星さんは大泉洋さんも所属する北海道の芸能事務所「CREATIVE OFFICE CUE(オフィスキュー)」に所属しています。

なので大泉洋さんの直属の後輩にあたり、事務所の先輩・後輩の関係のようです。

ちなみにこちらの事務所は、俳優や映画監督としても活躍している鈴井貴之さんが立ち上げ、現在は北海道のタレントが所属している事務所で、大泉洋さんをはじめとする「TEAM NACS(チームナックス)」のメンバーも所属しています。

島太星さんはこの「CREATIVE OFFICE CUE」と「ソニーミュージック」による北海道男子限定オーディション番組『アオタガイ学園』に参加し、見事オーディションに合格して「NORD」のメンバーになりました。

小規模の事務所ながら鈴井さんや「TEAM NACS」が所属していて、北海道の有名なタレントや俳優が揃っているという感じですね!

所属タレントは数人の事務所のようなので、面識も多く可愛がられているのではないでしょうか。

大泉洋が島太星を絶賛している

2020年2月16日放送の「行列のできる法律相談所」で、大泉洋さんが島太星さんを紹介していました。

この日は「変人グランプリ」という企画だったらしく、ゲストの大泉洋さんがおすすめ?の変人を紹介するという内容でした。

そこで紹介されたのが、大泉さんと同じ事務所の後輩の島太星さんです。

紹介VTRでは「かなりの天然」と説明されていて、登場するやいなや「自己紹介お願いします」とのフリに対し「こんばんにゃ~」と挨拶。この一言でスタジオ中に笑いを生み、すでに変人に認定されていました。

大泉洋さんからは「うちの事務所のリーサルウェポン(最終兵器)」と称されるほどの逸材のようです!

その後も天然発言を連発していきます。こちらがその一部です。

ヤバいですね!(笑)爆笑を取りまくってます。

ちなみに大泉さんによれば、これらのやり取りは編集無しのノータイムだそうで、ボケた返しも即答のようです。

あれだけの緊張する舞台でこれだけの対応ができるのは凄いようで、「ただの天然くんでは出来ません、あの子は天才ですよ」とまで言っていて絶賛のようですね。

ただ放送後にはSNS上で「不快」だの「いらつく」といった意見も少しあったようです。まあキャラクター的にはしょうがないですよね!

そういう意見もありつつ、多数の人が肯定的で「笑えた」という意見がほとんどでした。

オーディションを勝ち抜いた確かな歌唱力とこのキャラクターのギャップに「かわいい~」と惹かれるファンも多いようです。

スポンサーリンク

大泉洋も認める島太星の天然エピソードは?

そんな島太星さんですが、この他にも多数の天然エピソードや面白エピソードがあるようです。

ぶっ飛んだキャラクターで色々出てきたのでまとめてみました!

常識問題の回答がひどい

番組に出演した際に常識問題を出題されたのですが、その回答がおバカタレント顔負けの珍回答です。

「愛知県の県庁所在地はどこ?」の質問に対し、「お偉いさんの方の名前?」と返答。

周りは少し意味が分からない様子でしたが、『県庁所在地』が有名人の名前に聞こえていたようでした。

また、「次のオリンピック開催都市はどこか?」の質問に対し「明日ですか?」と返答。その後少し考えて「渋谷」と回答。

今あまり見かけないおバカタレントの枠にも問題なく入れるレベルですね!

しかも大泉洋さんが絶賛するようにすべて即答です。即答で何でも返すので見ている方も気持ちいいです。

あと喋り方がかわいいので、バカな回答をしてもイラつくことは無くなぜか癒されてしまいます。優しそうなキャラクターとの相乗効果も素晴らしいですね!

事務所のイベントで大泉洋を呼び捨てに

所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」のファンミーティングイベントでのこと。

事務所所属のタレントが出演していて、大泉洋さんと島太星さんも参加していました。

そのイベントのため2人で限定ユニット「洋と太星」を結成したのです。

その「洋と太星」の自己紹介の際に「洋と太星さん」と、先輩を呼び捨てにして自分をさん付けで紹介してしまったとのことです。

これぞ天然!というエピソードですね!

少し狙ってる感もありますが、ボケで言うとかなりつまらないので、天然らしさが出ていたからこそ笑いになっているんですね。

島太星さんらしいかわいいエピソードです。

収録後のお礼メールがおかしい

行列の収録後に大泉洋さんが公式サイトの日記で公開しているのですが、島太星さんから大泉洋さん宛に感謝のメールが届いたようで、その内容も公開しています。

そのメールの内容も天然キャラクターがさく裂しています。内容はこちらです。

件名
「初めしてメール、島太星です」本文
しまたいせいです‼
本日は行列法律場で、ありがとうございました‼
大泉さんのお仕事現場に僕をしょうかんさせていただけましうことで、とても緊張させていただきました‼
大泉さんのお顔に土をぬりつけないように、精進させていただいたのですが、すべて僕の発言を笑いに変えていただけて、凄く楽しかったです‼
改めて、本当にありがとうございました✨
最後にて。キャストの皆様にご挨拶もさせていただき、こんなに助けていただけて、ダイスキ度数がいっぱいに増えました‼
また、大泉さんと、同じ現場にお立ちになりたいで毎日健康に頑張ります‼

大泉さんもお身体にご注意して過ごして下さい‼以上しまたいせいでござります。

出典:https://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=13607

 

後輩からこんなメールが届いたら驚愕ですね!

計算なのか本気なのかよく分からないですが、取りあえず笑ってしまいました(笑)

おバカだけでは言い表せない独特のズレた発言をしていて、言葉選びのセンスが素晴らしいと感じます。

このメールに対して大泉洋さんも「敬語や、常識なんてものは気にせず彼だけにしか出来ない面白さを発揮していって欲しいと願うばかりです。」と、とても暖かいコメントしています。

本当に期待の後輩で愛されているのが分かりますね!

ダウンタウンDXでボケまくり

島太星さんは2021年3月4日放送の『ダウンタウンDX』に初出演をしました。

その際のダウンタウンや他のゲストとのやり取りが終始面白いのです。された質問に対しての返しがすべてずれていてとにかく可笑しい。大泉洋さんが絶賛していたように独特のセンスですべて即答です。

@arupenn#島太星 #島くん♬ オリジナル楽曲 – arupenn

いったい何を言っているんでしょうか(笑)

見る人によってはイラっとする人もいると思うのですが、周りの芸人からすれば「面白やつ」だと感じるでしょうね!

このやり取りもあり松本人志さんにも認められて「イケメンタル」への出演が決まったんだと思います。

スポンサーリンク

島太星と大泉洋の関係は?行列での共演理由や天然エピソードについて調査【まとめ】

島太星さんと大泉洋さんの関係について見てきましたがいかがでしたでしょうか?

島太星さんと大泉洋さんは同じ事務所で、先輩・後輩の関係になります。

大泉洋さんは島太星さんを「行列のできる法律相談所」で紹介したりと、天然のキャラクターを絶賛しており、天才と評しています。

松本人志さんの番組にも多数出演しているようなので、これからはバラエティ番組に引っ張りだこになるのではないでしょうか!

以上、島太星さんと大泉洋さんの関係や、行列での共演理由や天然エピソードについてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました