岡本圭人の脱退理由は?俳優に専念以外に何があるのか調査

live芸能
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんがグループを脱退するという報道があり話題になっていますね。

岡本圭人さんといえば2年間の留学のため活動休止をしていたのですが、昨年卒業をし、満を持して活動再開が期待されていたところでのこの発表。JUMPファンからはかなり落胆の声が聞こえています。

まず気になるのはなぜ脱退するのか?ということですね。

「俳優業に専念したい」とのことですが、Hey!Say!JUMPに所属しながら俳優業を続けることはできるはずです。

これは何か他に理由があるのではないでしょうか。

岡本圭人さんの脱退理由は何なのか、俳優業に専念する以外に何が理由があるのか、最新の情報をみていきましょう!

スポンサーリンク

岡本圭人の脱退理由は?

「僕、岡本圭人はHey!Say!JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました。」と本人も公式にコメントを出していますね。

本人がそう言うなら俳優業に専念したいということで間違いはないのでしょうが、なぜ2年半も休んで今さらわざわざ脱退なのでしょうか。

俳優業に専念をしたいのなら留学前に辞めてもいいのでは?と思ってしまいます。

このままHey!Say!JUMPに所属したまま俳優業を行っていくことはできなかったのでしょうか。

 

不祥事など他に原因は?

岡本さんといえば、かつて週刊誌に有村架純さんとのツーショットを掲載されたり、キャバクラでの豪遊を報じられたりしていましたね。

そのため素行不良のイメージもあるので、不祥事や問題行動など何か辞めさせられるような事があったためこのタイミングでの脱退になったのではないでしょうか。

そう思い調べてみましたが、今回の脱退に関してはそのような情報は一切出てきませんでした。

近年、アイドルは犯罪行為はなくても素行不良があれば公表の上脱退をさせられているので、公表されていないのであれば、そのような問題はなかったということでしょう。

メンバー内でのトラブルは?

脱退の理由としてよく耳にするのが、メンバー内でのいざこざやケンカなどのトラブルですね。ただHey!Say!JUMPに限ってはあまりそのようなことは無さそうです。

留学前には他のメンバーに快く送り出されていますし、成長して戻ってくることにかなりの期待も寄せられています。

留学中はメンバーと電話をしたりと仲の良さも見て取れるので、メンバー同士のトラブルによる脱退はあまり考えられないような気がします。

スポンサーリンク

岡本圭人の今後は俳優業に専念?

今後は俳優業に専念するとのことですが、本当なのでしょうか。

2年間の演劇学校への留学を行ったことからも本気度は伺えますが、俳優をやりたいと思っただけで俳優の仕事が来るのかというとそれは別です。

逆にHey!Say!JUMPに所属していた方が俳優の仕事が多く来たんじゃないかなと思ってしまいます。

脱退のコメントで「この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。」とあるので、世界に向けて挑戦していこうと考えているのではないでしょうか。

岡本圭人の留学先は超名門校

岡本圭人さんが通っていたのは「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校」という2年制演劇学校です。

130年以上の伝統がある学校で、アン・ハサウェイやカーク・ダグラスなどを輩出しているかなり有名な学校らしいです。

こういう学校で出会った世界で活躍する夢に向かっている仲間たちと切磋琢磨していれば、本気になってしまうのもしょうがないですね。それに岡本さんは英語も話せるので、演劇学校の仲間たちと色々熱く語ったりして、演劇熱も燃え滾っているでしょう。

脱退後もジャニーズには所属

Hey!Say!JUMPは脱退しますが、そのままジャニーズ事務所にはそのまま所属するようです。俳優業を行っていくにあたり、マネージメントはジャニーズにお任せするということですね。

アイドルは辞めて俳優業に専念するという現れです。やはり不祥事などはなく、本当にやりたいことがあっての脱退のようですね。

まとめ

今回は岡本圭人さんの脱退理由や俳優業に専念すること以外に何か原因があるのか調査してみましたが、
不祥事やスキャンダルなどの問題は見つかりませんでした。

事務所との関係も良好なようなので、不祥事などの原因はなく、純粋にやりたいことへの挑戦のための脱退になるようです。

海外留学を経ての決意なので、海外に向けて活動を行っていけるように、俳優業に絞るための脱退だと考えていいのではないでしょうか。

以上、今回は岡本圭人さんの脱退理由何なのか、俳優に専念する以外に何か理由があるのかを調査してみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました