なにわ男子のデビューはトラジャより先?できない理由はなぜ?

live芸能
スポンサーリンク

現在、ジャニーズJr.の中でも特に人気の「なにわ男子」と「Travis Japan(トラジャ)」ですが、今だにデビューができていません。

昨年デビューしたSnow Manは、最新シングル「Grandeur」が初週売上80.2万枚と絶好調。また、同時期にデビューをしたSixTONESは、ファーストアルバム『1ST』が46万枚超と驚異的な数字を残しています。

そんなジャニーズから、次期デビュー候補として有力視されているのが「なにわ男子」と「Travis Japan(トラジャ)」です。

「西のなにわ、東のトラジャ」と言われているほどライバル感を煽られているようで、双方のファンの間では「先にどちらがデビューするのか」という話題が多く、お互い意識しあっている状況のようです。

このような2組なので、一体どちらが先にデビューするのか気になりますよね!

今回はなにわ男子のデビューはトラジャより先なのか、また、デビューできない理由について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

なにわ男子のデビューはトラジャより先?

トラジャは2012年に結成。メンバーの入れ替わりがありながらも、長らくデビュー間近と言われてきたグループです。

一方、なにわ男子は2018年に結成とかなり後発ですが、翌年2019年11月に全国ツアーを行っており、そのツアーのチケット倍率はなんと70倍とのこと!今かなり勢いのあるグループです。

日本最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」では、2021年のヒット予測にこの2組の名前が挙がっています。

大ブレイク必至の2組ということですね!

雑誌掲載の業界関係者談によると「21年度に1組デビューすることは内定しているようだ」とのこと。

かなり怪しい情報です・・・ただ、これが本当だとしたらどちらかがデビューすると言われているようです。

なにわ男子が先と予想!

両グループともいつデビューをしてもおかしくない状況ですが、今の勢いや人気ぶりを考慮すると、なにわ男子が先だと考えられます。

調べるほどその人気ぶりが伺えますし、今が旬の彼らをデビューさせない手はないですね。

メディアへの露出が多いなにわ男子は、ジャニーズファンではない一般層への知名度も高く「まだデビューしていないの?」と言われている状況です。

一方トラジャはジャニーズファンの中では知られていますが、一般層の知名度はあまり無いので、今デビューはどちらかと考えるとなにわ男子に軍配が上がってしまいますね。

なにわ男子のデビューが近い理由

現在ジャニーズJr.の中で最も推されているのは、おそらくなにわ男子です。

2021年4月からはテレビ朝日系でレギュラー番組「まだアプデしてないの?」がスタート。

今最も勢いのあるお笑いコンビのニューヨークとのレギュラーで、その人気ぶりが伺えます。

また、ハイチュウやソフトバンクのCM、めざましテレビの冠コーナー、各メンバーのドラマ出演や番組出演など、様々なテレビ局で取り合いになっている状態です。

デビュー前であるにも関わらずメディアへの露出が多く、ジャニーズJr.の中でも異例の人気ぶりとなっています。

ジャニーズJr.のメンバーと言えば、ファンの間では絶大な人気を誇りますが、一般的には知れ渡っていない人が多いのですが、なにわ男子は一般層の知名度も上がってきています。

もはやデビューしていないのがおかしいくらいで、タイミングをみている状況だと考えられます。

トラジャも最有力候補

現在ジャニーズJr.のトップにいるのがこのトラジャですね。

もともとジャニーズJr.の兄組と呼ばれていたのが

  • 「Snow Man」
  • 「SixTONES」
  • 「Travis Japan」

の3組です。

いつデビューしてもおかしくないと言われていた3組ですが、「Snow Man」「SixTONES」は2020年にデビューを果たしました。

この状況を踏まえて、次にデビューするのはトラジャで間違いない!という流れになっていますね。

また、トラジャと言えばダンス!!ジャニーズ屈指のダンススキルを持っていると言われていて、嵐やHey! Say! JUMPなどそうそうたる先輩のバックダンサーには欠かせないようです。

確かにうまい!キレがありますね!

ジャニーズというよりはダンスパフォーマンスグループのようです。

デビューするには実力十分と感じます。

スポンサーリンク

なにわ男子やトラジャのデビューできない理由は?

これだけメディアへの露出が多いのにも関わらずデビューができていないのはなぜなのでしょうか?

一刻も早くデビューさせてガッポリ儲ければいいのに!と一般人ながらには思ってしまいますよ。

グループデビューの乱発は良くないというのは分かるのですが、実力十分の2組がデビューできない理由ななぜなのでしょうか?

感染症拡大防止の影響でライブができないから

ジャニーズといえばデビューはライブやイベントなどでお披露目のイメージが強いですよね。

CDを発売するだけではなく、ファンの人たちにお披露目をして盛り上げたいと画策するのは当然で、そのタイミングを図っていると考えられます。

ただ、今は流行りの感染症が猛威を振るっているため、感染拡大防止の影響でライブやイベントが延期になったりして、なかなか大々的にお披露目する機会がない状況です。

確かにCDデビューを果たしたらツアーを回ってほしいし、ファンも会いたいですよね。

今はこのようなご時世なので、デビューが延期になっている状況ではないでしょうか。

この状況が落ち着いて、大々的にお披露目できるタイミングでCDデビューという可能性は高いですね。

年齢的な順番

単純に年齢的な順番だとも考えられます。

前述のとおり、ジャニーズJr.の兄組と呼ばれていた「Snow Man」「SixTONES」「Travis Japan」ですが、Snow ManやSixTONESの方が年齢が高いメンバーが多く、トラジャメンバーの方が平均年齢が低いので、トラジャが後になったとも言われています。

なにわ男子はさらに下ですよね。

「年齢が高い順にデビュー」というような明確な決め事はないですし、今までもそうではなかったのですが、一つの理由としてはあり得るのではないでしょうか。

グループコンセプトに合わせてデビューするため

ジャニーズのグループは、ジャニー喜多川さんがその年の時代の流れとグループのコンセプトを決めて結成していたようです。

ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりましたが、現在の社長のジュリー景子さんと副社長の滝沢秀明さんも同じ方針を掲げて、その年の流れとグループのコンセプトを決めて、次にデビューするグループを話し合いながら決めているのだと思います。

トラジャで言えば、グループ名の由来は

Travis・・・世界的ダンサー

Japan・・・日本を代表するグループ

だそうです。

ダンススキルの高さからも分かるとおり、世界で通用するように育て上げている段階ではないでしょうか。

世界に向けてデビューのを目標にして、タイミングを見計らっている可能性がありますね。

スポンサーリンク

なにわ男子のデビューはトラジャより先なのか?まとめ

なにわ男子がトラジャより先にデビューをするのか見てきましたが、両グループとも、もはやデビューするのは時間の問題かと思います。

人気や知名度、テレビやドラマ出演の量を考えても、おそらくなにわ男子が先にデビューをするのではないでしょうか。

ただ、今は感染症拡大防止の影響でデビューが延期になっている状況で、タイミングを見計らっているところですね。

早く華々しくデビューを飾っているところを見たいですね!

以上、なにわ男子のデビューはトラジャより先なのか、また、デビューできない理由についてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました