オリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰?演出は小林賢太郎?

オリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰?演出は小林賢太郎?スポーツ
スポンサーリンク

オリンピックTOKYO2020の開会式が開催されました。

「演出がしょぼい」だとか「意味が分からない」というような批判も多数出ているようですが、色々ゴタゴタがあった中とても素晴らしい出来だったのではないでしょうか。

その中でも特に話題になっているのが、終盤で行われたピクトグラムのパフォーマンスですよね!

オリンピックの全50競技のピクトグラム(競技種目を絵文字で表したもの)を、体を使って表現するというパフォーマンスです。

すべて体や小道具などを使ってテンポよく表していたため「欽ちゃんの仮装大賞過ぎる」や「とにかく明るい安村感が満載」などの意見がSNS上で飛び交っていました。

そして、そのパフォーマンスを行った人物は「ピクトグラムさん」と言われていますが、顔が隠れているため誰だか分かりません。

中の人は誰だかとても気になりますよね!

また、このピクトグラムの演出は、開会式前日に問題発言により解任された小林賢太郎さんではないかと言われていますが本当でしょうか。

今回はオリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰なのか、演出は小林賢太郎さんなのかについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

オリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰?

頑張ってパフォーマンスする姿や演出の面白さで、一部からは開会式のMVPとまで言われているピストグラムさん達ですが、中の人はいったい誰なのでしょうか?

が~まるちょばとGABEZ(ガベジ)の2人

ピクトグラムのパフォーマンスを行ったのは、が~まるちょばのHORO-PONさんとGABEZ(ガベジ)のMASAさんとhitoshiさんになります。

出演者が掲載されていました。

実際のパフォーマンスはこちら↓

カメラワークや演出も含めて凄いですよね!

開会式と言えば、序盤で行われたプロジェクションマッピングやCGなんかを使った演出、もしくは事前に準備された映像を流すのがメインだと思っていたので、今回のピクトグラムのような生中継で体を使ったパフォーマンスはとても新鮮で見応えがありました。

 

が~まるちょばとGABEZ(ガベジ)について

が~まるちょばといえばトランクが宙に浮くパフォーマンスでお馴染みですね!

以前は2人組で活動をされていましたが、2019年にケッチ!さんが脱退し、現在はHORO-PONさん1人でが~まるちょばとして活動をしています。

開会式終了後にはピクトグラムとして記者会見に参加されていたようです(笑)

その後、顔も出されていました。

そして、3人のうち残りの2人はGABEZ(ガベジ)のMASA(マサ)さんとhitoshi(ヒトシ)さんになります。

GABEZは2人組パフォーマンスユニットで、ダンスとパントマイムを融合させた『DANCE & Mime Comedy』を展開し、最近では中国やニュージーランドで海外公演も行ってきました。

吉本興業に所属していて、吉本の劇場でパフォーマンスやコントを行っているようです。

地道な活動が認められて今回の大舞台に抜擢されたようですね。

3人の素晴らしいパフォーマンスは海外でも評判が良いようです。

3人の今後の活動にも期待ですね!

スポンサーリンク

ピクトグラムの演出は小林賢太郎?

このピクトグラムのパフォーマンスの演出を行ったのは小林賢太郎さんだと言われています。

オリンピックの組織委員会からは、解任の際に個別で演出をしている個所は無いと言われていますが、本当に小林賢太郎さんの演出なのでしょうか?

 

小林賢太郎色が強い

今回のピクトグラムのパフォーマンスを見てみると、小林賢太郎さんらしさが随所に出ています。

小林賢太郎さんの1人コントライブの『ポツネン』では似たような演出や雰囲気のコントが多々あり、ピクトグラムを見たファンからは「ポツネンを見ているみたい」といった意見が出ていました。

手の演出なんかは動きがとても似ています。

あと個人的に感じたのが柔道着をきちんと畳むところですね。

あのような細かい笑いは「コバケンっぽいな」と思いました。

 

小林賢太郎ファミリーの役者が出演している

また、小林賢太郎さんの作品や舞台などに多数出演して、小林賢太郎の付き人ではないかとまで言われている南大介さんも出演者として登場しています。

ここまで関わっていれば、小林賢太郎さんの演出と言ってもおかしくないですよね。

解任をしておいてそのまま使うというのは「何だかなぁ」という感じですが、直前で変更するのは難しく、火消しするにはしょうがなかったということでしょうか。

スポンサーリンク

オリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰?演出は小林賢太郎?【まとめ】

オリンピック開会式のピクトグラムの中の人について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

パフォーマンスを行ったのは、が~まるちょばとGABEZの3人です。

そして、前日に演出を解任された小林賢太郎さんですが、直前のため内容を変更することができず、このパフォーマンスの演出に大きく関わっていたと思われます。

色々問題がありオリンピックに反対する声も多いですが、始まってしまったものはしょうがないので、みんな切り替えて日本人選手の活躍を楽しみましょう!

以上、オリンピック開会式のピクトグラムの中の人は誰なのか、演出は小林賢太郎さんなのかについてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました